FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴたっ!7

またまたまた、浜松の育児サークル「入野チューリップ組」さんの別のママから写メールが届きました。

我が家では、きりんさんの親子を先頭に、
チビキリンやアンパンマンも誘ってお散歩にでかけるお話ごっこで遊んでいます。
話はいつのまにか背中にのせたり、
池の中に入ったりで『ぞうくんのさんぽ』に変わったり、
かぶをひっぱったり…とかなり自由(笑)

!cid_E0A963C0-EB0D-4D5B-AB1E-A20987E2572B のコピー

祖父祖母の家にも見せにいきましたよ。
『ぴたっ!』っという響きにもハマったようで、
何度も可愛い裏声で言っては自分で大笑いしてました。

他の積み木を使って柵(?)も作って遊んでいるようですね!


もう一人のお母さんからも感想をいただきました。

組み木をもらってきたその日に、
主人が帰ってきたら自分で
「これ、もらったよー」って絵本と組み木を嬉しそうに見せていました。
そのあと、お父さんにもピタッの読み聞かせをせがんでいました。
主人も、絵本にぴったり合わせた組み木があるのに感動していました。
まだ絵本と関連して組み木で遊ぶことはできないみたいですが、
絵本は絵本で読んでと言うし、組み木は組み木で遊んでいます。
お向き合いにして、「こんにちは!」「まったね〜」って動かしながら、
自分の世界で楽しそうに遊んでいます。


スポンサーサイト
おはなし牛乳パック写真集
「おはなし牛乳パック」販売
でこぼこ工房連絡先
文子カット工作 のコピー
カテゴリ
リンク
プロフィール

森島孝

Author:森島孝
ニホンイシガメとニホンタンポポに囲まれたでこぼこ工房で「木のおもちゃ」や「おはなし牛乳パック工作レシピ」を作り、公演活動もしています。
最近は家事遊びを楽しむようになりました。

フリーエリア

ジオターゲティング
おきゃくさん
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。