FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「白ちゃんと青くん」

大阪のIさんから素敵なメールが届きました。

いつも素敵な組木やおもちゃをありがとうございます。
小学校の放課後おたのしみ会で「白ちゃんと青くん」としてパック劇場をしました。
始まりだけ撮ったので様子をご覧ください。

牛乳パックを机の下からだして
「あるところに白い牛乳パックと青い牛乳パックが仲よく立っていました…」って始めたら、
「まんまやんか!」と突っ込みがくる大阪です。
目を描いたら「目だけ?口ないのにずっとしゃべってるし~口も描かな~」と
言われたりでおもしろかったです。
話をしながら牛乳パックが変身していくので低学年は喜び、
高学年は「うさぎ」と予想をたてて見ていましたが切ったものを足にしたところで
「そこか!」と意表をつかれたみたいです。
絵本読みの合間に楽しんでもらいました。

次はぜひ「おかあさんへのプレゼント」をやりたいと思います。

小学校の放課後おたのしみ会で「白ちゃんと青くん」1512021.jpg

今回はテーブルの下に一人隠れて、
新聞玉役と足の両面テープ用意をしています。
なので足が胴に一瞬でくっつき、
こどもたち「エッ、くっつく?」
白ちゃんと青君を二人で演じるのもおもしろそうですね。
たのしい演出を工夫します。
スポンサーサイト
おはなし牛乳パック写真集
「おはなし牛乳パック」販売
でこぼこ工房連絡先
文子カット工作 のコピー
カテゴリ
リンク
プロフィール

森島孝

Author:森島孝
ニホンイシガメとニホンタンポポに囲まれたでこぼこ工房で「木のおもちゃ」や「おはなし牛乳パック工作レシピ」を作り、公演活動もしています。
最近は家事遊びを楽しむようになりました。

フリーエリア

ジオターゲティング
おきゃくさん
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。