FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳パック「ぞうくんのさんぽ」ファッションショー18

神奈川のSさんから
初メールを頂きました。

横浜 日吉にある「「こどもの本のみせ ともだち」」さんには、毎月伺い 定期購読本をいろいろお願いしています。
母の友も定期購読の1冊です。
「こどもの本のみせ ともだち」さんのスタッフの方々との語らいも 心癒され 元気をもらえます。

今月も、母の友 人気で売り切れになっちゃって、慌てちゃったら、
Sさんは、定期購読だったから確保されてたわと。

「母さんの夏休みの自由工作だね」と家族に言われつつ、挑戦してみました。
出来栄えは・・・さて置き・・・お散歩にでかけてみました。

CACIRTZ9.jpg

ともだち書店のMさんに お散歩ぞうさん達を送ったところ
「ぜひ 森島さんにも送ってあげてください」とメールをいただき お初ですが、
お送りいたしました。
CA3Y10AT.jpg

始めてでこぼこ工房のHP拝見させていただき、
色々なのがあるのを見て、また牛乳パックためていこうって思い
せっせと牛乳やアイスコーヒー飲んでいます。

ぜひ次なる牛乳パックおはなし組木 楽しみにしております。


森島孝の返事

この度はとっても嬉しいメールをありがとうございました。
ぞうくんの和風庭園さんぽは風流があって良いですね!

ぜひ「母の友編集部」「てがみでこんにちは」に感想を送ってみて下さい。
https://www.fukuinkan.co.jp/hahanotomo/otayori/
次回につながるとうれしいね!




おうちの中もさんぽしたみたいです。

IMG_0583.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0582.jpg

「ぞうくんのさんぽ」を大人が楽しんでいるのが
良くわかります。

大人が楽しんでいる姿はきっと子どもに伝わります。



IMG_0584.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みつさん
お久しぶりです。
その節はいろいろとありがとうございました。
まだ、始めたばかりの「おはなし牛乳パック」の講習会を
いち早く開いていただき、
多くの人と出会わせてただいたこと感謝しています。
こうして、「母の友」に載るようになったのも
「子どもの本のみせ ともだち」さんで
経験を積ませていただいたおかげだと思っています。
「森島さんへメールをしたら、・・・」の
的確な嬉しいアドバイスをありがとうございました。
今後ともよろしうお願いします。

ご無沙汰しております!

森島さん
過酷な一日3回ワークショップをして頂いてから、ご無沙汰してしまって申し訳ございませんでした。その節は赤ちゃん向け、小学生向け、大人向けと楽しい時間を本当にありがとうございました。
「母の友」に牛乳パックの作り方が掲載?!?なんて太っ腹!!
でもそのおかげで、お庭でたぬきやかえるとも会って新しい物語ができそうなSさんのぞうくんたちが生まれたんですよね~。ありがたやありがたやでございます。
こどもの本のみせ ともだち リンクしてくださり、こちらもありがとうございました。
こんな繋がりがとっても嬉しいみつです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
おはなし牛乳パック写真集
「おはなし牛乳パック」販売
でこぼこ工房連絡先
文子カット工作 のコピー
カテゴリ
リンク
プロフィール

森島孝

Author:森島孝
ニホンイシガメとニホンタンポポに囲まれたでこぼこ工房で「木のおもちゃ」や「おはなし牛乳パック工作レシピ」を作り、公演活動もしています。
最近は家事遊びを楽しむようになりました。

フリーエリア

ジオターゲティング
おきゃくさん
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。